2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めーでーめーでー!
ついに5月になってしまった…orz
そろそろきっちりしたスケジュール立てないとまずいなあ
070501.jpg

で、相変わらず過去の原稿の描きなおしやってます。
影のつけ具合がどうにも分からないなあ…、もっとトーン張りまくって陰影つけまくるほうがいいのかさっぱり影無しにしたほうがいいのか。

642 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:13:53
絵チャ絵の方がクオリティたけぇ
過去絵を加筆修正してこれなのであれば失望

643 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:19:22
陰影なくして立体感の感じられる線画なら良いんじゃないの?
つってもパンツと汁にしか付けてないようだけど…

644 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:21:10
平常時は触手だけを超立体で人物はあっさり目
局部ドアップ時に人物の肌をコテコテに立体的にするとか

646 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/01(火) 09:38:54
>>641
元ネタの絵が平板な線のキャラクタだから、それの再現には成功してるんじゃない?
でも、エロ絵としてみるといまいち。元ネタに近づける部分を減らして、
もっとエロっぽい線の描き方した方がウケそうな気がするよ。

746 名前:たけじ ◆KQW98N36G6 [sage] 投稿日:2007/05/01(火) 16:48:50
レスありがとうございました

>>642
まだまだ修行が足りないようで…。
一応どの辺を直したかというと手足がだいぶ適当だったのでちゃんと書き直したのと、
体や足が全体的にもっと太かったのでシェイプアップして、
顔をもっと原作っぽい雰囲気に書き直した感じです。
顔に関してはまあ自己満足の感は否めないかもしれませんが…

>>643
パンツと汁は付けといたほうが分かりやすいかなあと思って影付けました。
基本的には原作っぽい感じでなるべく影は付けない方向でやりたかったんですが…

>>644>>646
やっぱり触手に関してはもうちょいディテールアップしたほうが
よさげっぽい感じですね。
あとこれはエロ漫画じゃなくて4コマのオチみたいな感じでして
触手もほぼこれだけしか出てこないので、
触手はのっぺりな感じのほうが浮かないかなあと思ったんですが、
逆にギャップがあるほうがネタっぽさが増していいかもですな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.