2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、
自分の原稿はほぼ確実にコピー誌になっちまいそうなのですが。
しかしまだあきらめない!オンデマならいけるとこないかなあ…
ノウハウ板のスレチェックしておこうorz
070726.jpg

合同誌の表紙
合同誌の原稿が予想以上に遅れちゃってるので、とりあえず表紙だけ先にカロンさんに渡しました…カロンさんいろいろすみません。

というわけで表紙はこうなりました。CMYK分離前なので色味ちょっと変わると思いますが大体こんな感じになるはず…
rakisuta_hyousi.jpg

先日の修正
先日ラジオスレで描いたこなた絵を修正してみました
070719.jpg


758 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 00:46:10
>>747
お、エロこなた。右手の腕の曲げた内側のところ、
筋肉的にちょっと違ってないかい?
左手、曲げてるにしても、骨ナシになっとるよ。
横か手前に伸ばした方がいいと思う。

やっぱ左手あやしいですか…また時間できたら直してみますorz
えろこなた
リレマン終わってからすっかりやる気が抜けちゃったので、表紙描く契機付けになるかと思ってラジオやってみたのですが…

結局表紙どころかラジオスレでこんな絵を描くことに…orz
まあでもこれを弾みに表紙もかきあげたいな!
070710.jpg


ついでにWEB拍手お返事
>リレマンお疲れさまでしたーーー。
どうもありがとうございます。
しかし俺達の戦いはまだこれからだ!!
さてリレマン
微妙に間に合わず白い上に2コマほど大ゴマが下書きのまんまですが何とか8p…。
1週間という短い期間で漫画描くのは結構きつかったですorz
こんなペースで描いたの初めてで…
まあでもいい経験になりました。これでやっと合同誌のほうに取り掛かれるなぁ。
trm1.jpg

trm2.jpg

trm3.jpg

trm4.jpg

trm5.jpg

trm6.jpg

trm7.jpg

trm8.jpg


いいかげん主役らしいぬこほったらかしで延々じじいと人形の話だったので、当初から何とかじじいと人形には退場してもらおうと思って描きはじめましたですよ。
最初はもう1ページぐらい描くつもりだったんですが力及ばず…

微妙にペン入れ間に合ってないのでどうなることかと思いましたがスレのほうではかねがね好評のようでありがとうございました。
結構じじいとか他の人形惨たらしく殺してますが、これまでのリレー漫画見てると、こうでもしないと死んでないことになったりして普通に次も出てくるかもと思ったので徹底的に殺してみました。

目がより目すぎじゃない?て意見もありましたが確かに皆目をひんむいてたり凝視してるような表情ばっかりしてるのでそんな感じになってしまったかもしれないです…

ところで絵チャでこの漫画見てもらったら知り合いの人が面白い落書き描いてくれたのでお願いして転載させてもらいました
smn_s.jpg

ぬこの勇気が世界を救うと信じて…!
りれまん
ケメ子さん絵チャ終わったあと白色さんが絵チャ立ててたのでまた覗きに行ってしまう。
せっかくなのでぬこをざっと練習しつつリレマンのプロットを考える。
070702_2.jpg


…案外話だけなら割と作れなくも無いなあ。
プロットは完成したんだけどもこれをネームにこれからしなければ…orz
ケメ子絵チャ
ケメ子さんが絵チャを立ててたので行ってみた。そして練習かねてコミックス見ながらみゆきさん。ポーズがなんか見たことあるようなのだけど気にしないぜ!!!
070702.jpg


そしてついにリレマンの番が回ってきた。いつも手は遅いし人の続きなんてそうそうある機会じゃないからかなり緊張する…

WEB拍手お返事
>絵チャらきすた絵、配色含めてよく特徴とらえてるお。
>リレマンがんばれおー
うう…ほんとありがとうございます。癒されます。
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.