2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしい
ひさしぶりに絵チャであった知り合いの絵師にここ半年でちょっとウマくなったねといわれてうれしい。それだけでもやっぱ超に参加した甲斐があったなあと思った。
070426.jpg

そんなわけでいい加減絵チャに逃避はやめやめ。

とりあえず詰まってるところは後回しにして他の書き直しの部分に着手。さすがにこのキャラ絵に関しては1年前よりも確実にうまく描けるようになったと自分でも思えるので描いてて楽しい。
070427.png

問題は自分の集中力の低さとモチベの維持なんだよなあ…orz

WEB拍手返事
>イベントに出られるだけでも凄いから、がんばってくださいまし。
いい加減ペース上げていかないとまたコピー誌になりかねないので戦々恐々としておりますが、がんばりますありがとうございます。
いろいろ煮詰まった
4月ももう後半だというのに原稿が煮詰まってしまった…orz
そんなわけでまた絵チャ絵に逃げたりして…ウッ
070425.jpg


でもまあそんな中知り合いの絵師と今後の活動についてお話しする機会があって、なんとなくやる気を分けてもらった気がする。

まだこっちにはいくらでも自由になる時間はある…!
コマ割
6月にイベント出るのを目指して原稿をやってるわけなんですが、思うように進みません原稿orz
コマ割り難しい…なあ。

あとリレマン始まりましたね。こういう企画に参加するのは初めてなのでちょっと心配だ…。

070423.jpg

まあそんなこんなでひさしぶりに絵チャでえちい絵を。
全然似て無いけど一応メディウムさんのリレマンに出てきたぬこを参考にしてます。俺の番が回ってきたときに、ぬこがまだ出てくる余地があればきっとこんな感じになりますw

クドリャフカさん
リク頂いたクドリャフカさん。saiで下書きしてペン入れはコミスタで。
足難しい…orz
070421.jpg


ついでにWEB拍手の返事
>お疲れさまです。リレマンやってみませんか。
どうもありがとうございます。スレのイベントには超天下一以来出ていなかったので、早速リレマン立候補してみました。
おぱいおぱい
参加してからというもの割とちっちゃめの女の子ばかり描いてた気がするのでちゃんと乳のあるキャラを描いてます。こうもっとむっちり感を出したいんだけどイマイチぴんと来ないなあ
070411.jpg

超も
いろんな参加者が卒業されて、ちょっと寂しくなりましたね。
俺はまだ当分お世話になります…
070405.jpg

アンジェリカのもじゃツン頭、めんどくさい難しーと思ってたんだけどなれてきたら描くの段々楽しくなってきた…
くりゃどふか?くどりゃふか??
前回投下したときにありがたい事にクドリャフカさんのリクエストをもらったのでちょこちょこ下絵描いてたんですが、ちょっと手間取りそうなんで先に三角座り絵で死亡回避したのでした。
070401_2.jpg

うーん足先がやっぱり慣れないなあ…くそう
三角座り
楓丸さんに呼ばれてラジオで皆で三角座りを描いたのだけれど、やっぱり足がうまく処理しきれないなぁ。
とりあえずそのときに描いた下絵をバランス直してペン入れして塗った。
最近ずっとコミスタだったので久々にSai使ってみるとやっぱり線がひきにくい…どんだけコミスタの補正機能に頼ってんだよ俺orz
070401.jpg

070401_.jpg


スレでレスできなかったのでここで
>886 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/04/02(月) 10:47:29
>ママさんバレー
今回はたっぷりなお姉さんぽいキャラを目指しました

>889 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/04/02(月) 10:54:00
>たけじUMEEEEEEE!
>
>処理、床の角度と足の裏が合ってないからじゃね?
>床と水平に靴描けばおk
>一部浮いてても良いと思うけど、接地面だけは合わせねーと
やっぱ足ですよね…向かって左側だけ爪先立ちにしてかかとは外側に…
とか思ってたんですけどうまく行きませんでしたねorz
また考えておきますorz

>890 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/04/02(月) 10:56:15
>>>884
>吾妻ひでおみたいなかんじですわね。可愛いです。
吾妻ひでおさんですか…なるほど確かに吾妻さんが描かれるむっちりした太ももは好みの絵柄ですね…
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.