2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケおわた
色々ありました。
まあ後でまた詳しく書くとしてカロンさん最下層でも頑張りましょう
俺ももう直ぐ行きますよ!
というわけでカロンさんの創作本からあさくらちゃんとそなたちゃん。
070826.jpg


で、今まで実を言うとコミスタでトーン塗るとき範囲選択だと縮小画面で隙間が出るので手で塗っていたのですが、コミスタスレで範囲選択でトーン塗りつぶして隙間見えても印刷には出ないと聞いたのでやってみたんですけど、どうやらそのまま出力すれば印刷にはでないけど、レイヤー統合しないで解像度を変えたりすると隙間が出たりするとのこと。
でも、今のバージョンは知りませんが俺の1.5ではレイヤ統合すると必ずラスタレイヤに変換されちゃうんですよね…
ラスタレイヤだと縮小出力すると必ずトーンがモアレるわけで…orz
今のバージョンは知りませんが1.5の選択ツールはアンチエイリアスとかかけられないし、WEBに載せるような縮小前提の絵だととやっぱり手で塗るしかないということか…
やっぱもうこの際最新版買うしかないのかなぁ…

コミケは色々ありましたが3日目委託してくれた方のおかげでそこそこはく事が出来て大変助かりました。正直今回の新刊は本来オンデマにするはずだったのを落として急遽コピーにしちゃったものなので、結局合計50部も出しちゃったのは少々複雑なのですが…。
でもこれはこれでキンコーズでの割付作業とか中折製本とか色々いい経験になりました。
さて次のイベントに向けて頑張ろう!

あと本スレでレスしそびれちゃったのでレスですが
>たけじ・・・人一倍暇あるんだからスレ遊びや
>メッセしてないで絵もっとこれ
>同人メインなら一年何してたのなんて
>言われないようにそっちに力もっと入れろ
とのことで、もっと頑張れ動きが見えないぞ、ということでしょうか。
が、スレ遊びとかメッセってのは全く心外というか、名無しの勝手な憶測や煽りをちょっと間に受けすぎなんじゃないですかねぇ。
正直スレ遊びとかメッセだとかこんな事を言われる覚えはありません。
まーそれだけ動きが鈍いって事なんだろう…オンデマ本落としちゃったしねorz
こんな事言われない様にもっと頑張らなきゃだわ
ぬぐう
最後のページ終わった後そのまんま寝てしまった…
とりあえず準備をして出発しないとそろそろやばい気がする。
まあコピーや製本は向こう付いても出来るし明日の朝まであれば何とかなるか…
と言うわけで今のうちに死亡回避orz
suki_san_u1.jpg

ぐああああ
くそう…ネームが行き詰ってすすまねえええええ
ネームさえ仕上がれば後は何とでも…orz
070801.jpg

copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.