2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最下層15の質問
1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
マザボ:A8N-SLI Deluxe CPU:Athlon64 3200+(Winchester 2GHz)
メモリ:DDR400 2GB グラボ:Geforce6600GT*2
スキャナ:CanoScanLiDE60 タブレット:intuos3 PTZ-630
アナログだとそこらの紙とシャーペン

2)年齢と性別
いい年。男。

3)お絵描き暦
それなりに長いけど、超に参加するまで6年以上絵チャやる程度で、まともに練習してなかった。

4)同人暦(平均発行部数)
5年ほど。ゲストを5,6回、コピー誌3冊、オンデマ本1冊(50部)

5)使用アプリケーション
しぃアプレットVer2.xx
comicstudioEX1.5
sai
NekoPaintFree0.994 beta
GIMP2.2.14

6)こだわり
○ぷに ×獣人・爬虫類人(人外系)

7)好きな色やシチュエーション
ピンクとか原色に白混ぜた色。らぶらぶなえろす。

8)好きな絵師/文字書きさん
犬星さん、LEEさん、忠臣蔵之介さん、暴武Rさん、甚六さん、茶否さん、反村幼児さん。

9)気になる作品
仮面ライダーspirits、ゲームセンターCX

10)絵を書くとき気をつけている事
丸っこくて柔らかい感じを出したい。

11)最下層でのライバル
カロンさん
怪奇現象さん

12)最下層に参加した理由
何年も前から最下層に参加してみたいと思っていたので。

13)自分の強み
今のところ時間だけはあるところ。

14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
昔ネットで集めたゲーム音楽のMIDI。

15)この先の目標
昔描こうとして挫折したエロ同人(もしくはCG集)を完成させたい。
卒業です
なんかあれよあれよという間に1年経ってしまいました。
この一年仕事やめちゃったりいろいろありましたが、
コピー誌しかやったことなかった俺が初めてオンデマンド本出したり、地元の即売会に出たりいろいろ経験できたなあと思います。
070910_m.jpg

そんなわけで最下層行ってもがんばろう。
超でコメントくださった参加者やヲチャの方々有難う御座いました
バトロワ絵
とりあえずWikiにも企画として記載されたので俺も1番手としてパスしちゃうのもなんなので熟女のお題として鋼鉄神ジーグ版のヒミカ様を描いてみた。
070905.jpg

資料があんまり無くてちょっときつかったけどこんなもんでどうでしょうか…
もうすぐ卒業
夏コミ終わってからマシュ通絵をさっぱり描いていなかったので久しぶりに描くとさっぱりうまくかけなくて愕然。そろそろ山ルンキャラのリハビリしていかないとなあorz
070904.jpg


最近知り合った絵描きさんが偶然絵チャで以前知り合いだった絵描きさんと知り合いだったりして、やっぱこういうとこは狭い世界だなぁとか思ったり。
いろいろ面白い話聞けて楽しかったですよ!

あと先日更新無いのに50以上もカウンター回ってて何事かと思ったら、犬丸さんがニコニコに自作アニメうぷしたせいで犬丸さん経由でサイト踏まれてたっぽいですね。
リンク踏んでくれた方にはたいしたものが無くて申し訳ないと謝っておきます…。
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.