2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に絵チャ
久々に脳板の天下一スレの絵チャでお絵かきする機会があったので描いてみた。
071019.jpg


あとコウサクさんのサイト見ながらキャラをぱくってみました
071020.jpg

元のキャラはこれ。
http://m_kousaku.at.infoseek.co.jp/cg/031031.jpg

いやー最下層の人たちと絵チャするのは久々だったので結構楽しかったですよー。冬コミ原稿もこんな感じで進めたいなぁ
めもめも
まあ実際自分で使うかどうかは分からないけどラジオスレでいいこと聞いたのでメモ。

817 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 19:10:38
触手なんてフィルタで質感出したら、後は適当にハイライトと陰入れて完成!

818 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 19:15:58
簡単なのは雲模様フィルタ細かく掛けて(雲模様2は重ねがけ可)
透明度やレイヤーモード選択、後はノイズ+ガウスぼかしとか掛ければいいよ
色紙
色紙にさらさらと色までつけていきなり描ける人は別の世界の人間に見えました。ほしのふうたさん4枚も描いてるし。あとTRUMPさん色紙サンディの下半身のむちむち具合は良かったなぁ
そんなわけでその場のノリで色紙描いちゃった自分を軽く後悔…
しかもデジカメに取ろうと思ったらCMOSセンサがいかれちゃったらしくぐちゃぐちゃに乱れた画像しか映らない…なんてこと。
仕方なく初代京ぽん付属11万画素のおもちゃカメラで撮ってみた。
071014.jpg


…ちきしょう新刊落としたのこれが始めてだったけど、かなりきつかった。
次は頑張らないと。
唯一の救いは6月のオンデマ本が今回で在庫ほぼはけた事。
最初100部刷って7部しか売れなかったときは燃やすしかないと思ったけど、
4,5回イベントにもっていったおかげでコツコツ売れて良かった。

落ちるorz
071010_2.jpg

このキャラは原作に出てこないアニメオリジナルで、主人公のことを妬んだり嫌がらせしたりと憎まれキャラでしかも不細工なので、ファンからは特に原作ファンからは嫌われてたりするんですけど、二次創作のネタとしてはポジション的にかなりおいしいと思うんですよねぇ。
でも不細工なので描くのちっとも楽しくない…orz

先日ラジオで言ってたドム足はこれ。
071010_1.jpg

タカフミさんにこんなドム足じゃ遺憾といわれて多少直したとはいえ、やっぱりどう見てもドム…。ベルボトムだから許して…orz

それから遅くなりましたが、スレで挨拶してくださった超参加者の方々、拍手で祝辞を述べてくださった方、本当にありがとうございました。
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.