2ntブログ
絵のれんしぅ所
絵の練習や同人誌制作しようと思ったりするブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メモメモ
なんかスレがいい雰囲気だったので、前回のころな絵をもう一度投下してみてもらいました。

407 :たけじ ◆KQW98N36G6 :2006/09/15(金) 12:41:33
自分でまた貼るのもなんかアレなんですけれど俺のも見ていただけませんか…。
剣の向きとかこれであってるのかよくわからなくなって。


410 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:43:05
合ってないけど仕上げ時に誤魔化せる程度
それより左腕


413 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:45:50
>>407
手の甲の角度を考えると剣の角度も逆の方が良いかな?
手が刺さってるように見えなくも無い。


415 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 13:06:07
指の向きを想像すると
右手のパース的にもう少し手が長くないといけない。
肘を描けば解消できるけど全体を多少直さないといけなくなる。

あと右指を見ると柄が弧を描いているけど、元々柄が曲がっているならすまない。


このときは他の人の絵へのレビューも参考になるものばかりで、ほんとレビュワーの方々に感謝です。ありがとうございました。
次の連休にでも指摘してもらったとこを直してみよう…。あーあ早く仕事やめたいぜorz
とまあそれだけだと何なので、2週間ほど前に髪形を練習しようと思って書いた落書き。
yaito060901.jpg

前髪がないといろいろごまかしが利かなくてゆがみが直ぐ分かって難しい…
コメント
コメント
これもメモしておくか
385 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 11:50:36
俺主観でサルベージ。

大陸打通シナ築
ttp://blog70.fc2.com/t/tyozouko/file/20060913204650.jpg

QB
ttp://image.blog.livedoor.jp/cubexxx/imgs/5/2/52136742.jpg

まくらくん
ttp://makura-kun.up.seesaa.net/image/side.png

竹嶺
ttp://image.blog.livedoor.jp/take_ryo/imgs/8/1/81e020d6.jpg

のいづ
ttp://lastingsky.net/noidu/2006/09/14/18h0914.jpg

ギャラクシー
ttp://image.blog.livedoor.jp/athv/imgs/7/5/759e4dfc.jpg

トモニャー
ttp://image.blog.livedoor.jp/tomo_nyan3/imgs/0/e/0e15c598.jpg


389 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:01:07
………これって反応すべきやつかなぁ…

>シナ
手の大きさが左右で違う
乳の形が左右で違う
脚の形も左右で違う

>QB
よろしんじゃないでしょうか
あえて言うなら手とか左右の脚の長さとか
絵としての意図がわからないのは練習絵だろうから何も言わない

>まくら
腕だけスケールがちがってる

>ケケ
膝とか手とか
服に関してはさんざん反応あったので何もいわない

>のいづ
手足の練習もしような

>ギャラクシー
膝の位置が下なので腰も下、胴長に見える

>トモニャー
配置としては有りだが遠近感がおかしい

総評としていつもの「人体構造が壊滅的。ヒトカクやってこい」に尽きるちゃん
練習絵なのはわかりきっているからわざわざ言わないだけちゃん


393 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:09:47
>>385

大陸打通シナ築
なにが書きたいのかさっぱり見えてこねえ。なんとなくデザインしました、という感じか。
とりあえず致命的なのが骨盤の理解が全然足りてないってこと。
腕の長さとか、腕とか足の太さも自分で見直しをしてれば気づけるはず。
資料を見ろ。

QB
ポーズが意味不明。
力を入れているのにトルソにまったく捻りやら動きやらがないのが違和感すごいな。
とりあえず、書きたいものをよくイメージしてから描いた方がいい。

まくらくん
手が下手糞だと、絵全体が下手糞に見える。
ある程度違和感がないレベルまで手を要練習しとくといい。
あとは尻の意識が全くないな。これも資料をよく見て描け。


394 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:10:32
>>385

竹嶺
どういう場面を描いたものなのかよくわからん。
躍動感を出したいのはわかるが、その手はなんなんだ。
あと上半身と下半身がズレてるように見える。たぶん原因はスカートの描き方。
あと顔が歪んでる。キャラ絵で顔が歪んでるのは致命的だから気をつけろ。

のいづ
関節の位置のせいでパースが崩壊してる。
俯瞰気味な絵を書きたかったんだろうが、ちゃんと補助線を引かないからこうなる。
QBじゃないが、立方体を書いてみれ。

ギャラクシー
形は取れてるが、細部の書き込みが甘い。
デフォルメの仕方が古くさい感じだな。
爪先だちなのかそれは?それとも単純に描けてないだけか?

トモニャー
構図を意識してるのは良い。
もっとエロくしたいなら、トルソの捻りを覚えるか、筋肉を覚えるために解剖図を見るのが良い。
あとはエロイポーズの研究。


395 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:11:44
あとな、
389であがってる奴は受ける売れる感じかは別にして顔は描けているんだよ
そういう奴が手足が描けないのは経験値の配分が偏っているからで
技法だ方法論だ以前に量がぜんぜん足りてないんだよ


397 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:17:46
アッテムト鉱山も入れてやったら
http://b03.30.kg/_img/view.cgi/_img/2006/20060914/19/200609141927148806533063425.jpg


399 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:22:14
>397
まだ”手”とか”腕”とか言わせたいのか
女の子先に書いてから後で大剣つけたしただろうとかも


400 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:25:38
>>397

アッテムト鉱山
全体のバランスはそこそこ、だが右の男絵みたいに、衣装に引っ張られて首が長くなったり不安定だ。
あとは手なんだが、イメージはできてるがそれだけで書いてる。
鏡と自分の手用意して、見ながら書くこと。
単純なパーツ設計の顔ならバランス命。しっかり書くこと。


401 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:26:12
先に剣のアタリ描いてから人描いたほうが良さげなのかな

横からで悪いが


402 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:27:41
>>401
長いもの書くときは、小物も含めたアタリをとってから書き込み


403 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:28:00
アクションをとらせたいならそうだね


404 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:32:45
なるほど
逆の手順だったよ

あ、なるへそ
動きの主体になるものから書いていけばいあわけかな

ジャイアントスイング描くときは回されてる人からとか


…違う?


405 :スペースNo.な-74:2006/09/15(金) 12:36:53
トリミング枠を後で変えれるなら、動きの中心からアタリを取るのもありだけど
レイアウトを意識した描き方を身に着けないと紙に収まらなくなるぞ

今がどの程度のレベルなのかわからないけど練習絵なら最初はそれでいいかも


2006/09/15 (金) 14:48:59 | URL | たけじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 絵のれんしぅ所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.